Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

持つべきものは…

Posted by STN on 19.2012 その他   4 comments   0 trackback
z-DSC00841.jpg


僕の車の専属メカニックに就任した、後輩のタクヤくん。

持つべきものはメカに強い後輩です。
また頼むよ!

タイヤラック DIY

Posted by STN on 09.2012 その他   3 comments   0 trackback
以前から気になっていた、物置に乱雑に積まれたタイヤ。
「タイヤラック」欲しいなぁと思ってググッてたら
足場用の単管パイプを利用した。自作タイヤラックなるものを発見!

自作なら好きな大きさにできますもんね。
早速、図面を引いてホーマックへ。


z-R0010340.jpg



レンチ1本で簡単に組めちゃいます。


z-R0010337.jpg


完成!!

z-R0010343.jpg



んん~、すっきり片付きました。

材料費は単管2mが10本、直交クランプが24個、固定ベースが4つで
15,000円でした。

単管って面白いなぁ、様々なクランプがあって工夫次第で色々できる。
丈夫だしね。

z-R0010344.jpg


暴風警報。

Posted by STN on 04.2012 その他   0 comments   0 trackback

今日の強風には肝を冷やしました。
苗が入ったビニールハウスが左右に揺さぶられて
飛ばされるんじゃないかと…。


さて、この間入った「片づけスイッチ」は確変中です。
少しでも時間があれば片づけをしています(汗)


倉庫の隅から発掘した、昔の「工具箱」。
制作は多分昭和40年前後だと思われます、当時は鉄製の
工具箱などは高価で、祖父が手作りしたそうです。

z-IMG_8791.jpg




ここは物置になっており、作業台としての役割を果たしていなかったのですが
片づけてみると色を塗りたくなり、ついでにステンシルでシューっと。

z-IMG_8810.jpg

z-IMG_8826.jpg


だんだん興が乗ってきて「壁も張るぞ」と
その辺にあったベニアをカット。

z-IMG_8822.jpg



次はなにしようかなぁ。

ミーティング

Posted by STN on 18.2012 その他   0 comments   0 trackback
z-IMG_809.jpg


今日はミニ野菜の師匠、洞さん家で今期初のミーティング。

反省と今後の予定の確認、資材などの情報交換をしました。
なかなか突破口を見出せない部分もありますが、
3本の矢は折れません!!


ん~欲しいぃ。

Posted by STN on 02.2012 その他   3 comments   0 trackback

僕も愛用してるEOS5Dが3年ぶりにモデルチェンジを発表。
Ⅱで不満に思っていたトコロが全部改良されてる模様…。

「地球の光をすべて受けとめる」?? 受けとめてぇ~。

5dmk3.jpg


ボディだけで30万以上かぁ…。

500円玉貯金、今日は2枚入れました!

  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

