Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

遅ればせながら。

Posted by STN on 03.2010 その他   2 comments   0 trackback
『本格焼酎 訓粋』をご紹介します。

この焼酎は「くんすい」といい、原料は訓子府生まれのじゃがいも新品種
『スノーマーチ』100%で造られています。

「スノーマーチ」とは北見農業試験場で開発された品種で、従来よりも病害虫に強く
表面の芽が浅いため剥きやすく調理しやすい!煮崩れもしにくい芋です。
適正に保存し越冬すると糖度が増すという特徴も持っています。
僕らの師匠でもある洞政義氏を中心とした町内の農家が生産し、清里町焼酎醸造事業所で
製造され限定2300本のみ発売されています。(9月発売だから、もう完売かも…)

s-IMG_3463.jpg




見た目も中身も他品種よりも少し白黄。
生産者の間でも今後期待される新品種「スーマーチ」
是非、お見知りおきを!!

s-IMG_1940.jpg




訓粋は、すでに3本目に突入しています。
うまい焼酎ですね、口当たりがよく
ほんのり甘く、生産者の思いが感じられる
すばらしいできになっていると思います。

残りわずかであれば早めにまとめ買いを
しなくては!
2010.11.04 13:23 | URL | やっちゃ場 セリ人 #- [edit]
僕もあっと言う間に1本開けちゃいました(^.^)
これだけ美味しければ来年も造られる
でしょうねぇ。
2010.11.06 18:36 | URL | tani #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://stnvp.blog14.fc2.com/tb.php/69-88e88249

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

