Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

タイヤラック DIY

Posted by STN on 09.2012 その他   3 comments   0 trackback
以前から気になっていた、物置に乱雑に積まれたタイヤ。
「タイヤラック」欲しいなぁと思ってググッてたら
足場用の単管パイプを利用した。自作タイヤラックなるものを発見!

自作なら好きな大きさにできますもんね。
早速、図面を引いてホーマックへ。


z-R0010340.jpg



レンチ1本で簡単に組めちゃいます。


z-R0010337.jpg


完成!!

z-R0010343.jpg



んん~、すっきり片付きました。

材料費は単管2mが10本、直交クランプが24個、固定ベースが4つで
15,000円でした。

単管って面白いなぁ、様々なクランプがあって工夫次第で色々できる。
丈夫だしね。

z-R0010344.jpg



きれいに収納されてますねぇ。

太字の文デイトナ役にたってるねぇ
2012.04.09 21:47 | URL | ななはん #- [edit]
いや~器用ですね。

図面を引いて・・・・やりますね。

農家さんなんでも自分で作っちゃうんですね。

タイヤラックは買うとけっこうするんでしょう?


そうそう、4/3・4/6 ミニ野菜の会議お疲れ様でした。

良い結果が出たように思いますので、あとは生産出荷ですね!
2012.04.10 08:21 | URL | やっちゃ場 セリ人 #- [edit]
〉ななはんさんへ

デイトナは聖書だね(笑)


〉やっちゃ場 セリ人

買うと高いし、こんな大きいのは既製品じゃ売ってないので
自作しました。
図面はホント適当で落書きみたいなモンです。

野菜出荷は期待しててください!?
2012.04.11 21:38 | URL | お名前 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://stnvp.blog14.fc2.com/tb.php/267-49af874a

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

