Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

春が来た!!

Posted by STN on 01.2012 農作業   3 comments   0 trackback
いや~今日は暖かかった、というよりハウスの中は暑かった…。
急に春が来ましたねぇ7℃あったみたい。ハウス周りの雪解けも進んで
グチャグチャして歩きにくいです。

3日前の最低気温がマイナス21℃ですから
寒暖差がハンパない。

z-IMG_7457.jpg




さて、町内では玉葱の種蒔きが最盛期を迎えています。
我が家は遅い部類ですが、本日からハウスに種が入った育苗ポット
を並べました。

z-IMG_7441.jpg



今日は2ha分。約60万粒の種をハウスに敷き詰めたので
水をやって、布団代わりのシルバーポリをかぶせ
約2週間、このまま温度管理のみ行います。

z-IMG_7470.jpg



レンズ変えた?
2012.03.01 21:52 | URL | ななはん #- [edit]
ここから始まるんですね、毎年とは言いながらご苦労様です。

毎年 気が付くと玉葱が畑一面に広がっていて、小さいだの大きいだの言っているうちに

収穫で販売ってな感じで、やっぱり種まきから携わっていないとダメですね。

勉強に行きますので よろしく!
2012.03.02 08:16 | URL | やっちゃ場 セリ人 #- [edit]
>ななはんさんへ

わかる?やっぱ写真はレンズだね(^.^)


>やっちゃ場 セリ人

3月4・8・12日の午前にハウスに並べる予定ですので
視察はご自由にどーぞ~。
足元グチャグチャなので長靴お忘れなく。
2012.03.02 21:00 | URL | tani #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://stnvp.blog14.fc2.com/tb.php/250-f0c993d1

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

