Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

天災。

Posted by STN on 10.2011 その他   4 comments   0 trackback




本日、北見地方では断続的に大雨・降雹に見舞われ
農作物に甚大な被害が出たようです。

僕ら訓子府町の畑でも冠水したり、小さな雹で玉葱が打撲を受けたり
の被害がありましたが、北見市内に比べるとさほどでも
ありませんでしたが、明日再度被害確認をして対策すべきところは
行っていく予定です。






いや~ まいったね。
北見(豊地・西相内・川東)やられちゃいました。

ところでこの映像はどこですか?

雹もピンポン玉くらのが ゴロゴロしてますね。
2011.06.11 11:42 | URL | やっちゃ場 セリ人 #- [edit]
被害の大小はあれど、広範囲で降ったようですね。
近年の異常気象で保険の加入率が非常に高かった事が
唯一の救いだと思います。

映像は僕が撮影したものではないので
詳しい場所はわかりません(汗)
こんなのが降ってきたら農作物はたまりません…。
2011.06.11 19:29 | URL | tani #- [edit]
こんにちは、検索していてコチラのブログに辿り着きました。
添付頂いている動画を公開しましたのは私、
オホブラ百貨店のスタッフでございますm(__)m

動画の場所は、北見市中ノ島町です。
北見市内でも場所によっては、雹の大きさが違ったみたいですよ。

画像もありますので、よろしければご覧下さい。
http://ohobura.seesaa.net/article/209001088.html
2011.06.13 17:15 | URL | TOKI@オホブラ百貨店 #LkZag.iM [edit]
TOKI@オホブラ百貨店さん

コメントありがとうございます。
ブログ画像拝見しました、すごい大きさの
雹だったんですね…。
わざわざ、リンクを張っていただきありがとうございました。
2011.06.13 22:13 | URL | tani #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://stnvp.blog14.fc2.com/tb.php/158-19909810

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

