Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

管理作業。

Posted by STN on 28.2011 農作業   3 comments   0 trackback
z-DSC00364.jpg





z-DSC00368.jpg


 春の植付け作業は、すべて終了しましたが
 管理作業が今後、収穫まで続きます。


 今日は玉葱に除草機を入れました。

 畝間の土をほぐしてあげることで
 根張りの促進や排水性の向上が期待できます。

 今日も良い天気でしたが、町内の一部では
 強めの降雨があった模様です。





こんばんは。

こちら田植えが始まりました。
6月1日までは作業してるので、いつでも来て下さ~い。
お日さま出てくれたら、田んぼがキラキラ光っていい感じだと思う。

待ってまーす。
2011.05.29 21:17 | URL | ルオト #Z7j5T8H2 [edit]
始まりましたか?!

了解です、時間作って見に行きますよぉ。
田植えって近くで見たことないんですよね(^_^;)
2011.05.29 22:47 | URL | tani #- [edit]
Tくん おはようございます。

土曜日は突然訪問してすいませんでした。
元気なミニ野菜くんを見る事ができてよかったです。

親方のHさんの所もいきました、こちらも元気印のミニ野菜が
育っていました。

玉葱の移植は時代とともに大きく変わったんですね~
いや~じつに早い! あっと言う間に植わっていっちゃうんでもんね。

今度トラクター乗せてください、宜しく。
2011.05.30 08:21 | URL | やっちゃ場 セリ人 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://stnvp.blog14.fc2.com/tb.php/153-974d4cba

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

