Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

ミニ大根。

Posted by STN on 23.2011 作物の様子   5 comments   0 trackback
z-IMG_4536.jpg

ミニ大根も出揃いました。
黒い被覆材は町内の先輩農家から頂いた鮫のエラの様な形に
なっており、どこから芽を出してもOKなんです。



※リンクにきたやさい(byホクレン)を追加しました。
 ブログの中で島貫さんが僕らを紹介してくれてます。


おはようございます。
今朝も車が ガリッ と霜で真っ白になっていました。
相変わらず寒い朝でしたが、天気が良いので今日は少し暖かくなりそうですね!

ホクレンの島貫農園さんが「STNさん]紹介 見ましたよ。

島貫先生は仕事もカメラも取材も一生懸命ですね~ さすがです。

ミニ野菜一歩ずつ進んでいる事が確認できていいですね~写真があると。

そうそう チンゲンFG 500枚頼んでおきましたよ!
近日配送と思われます。
 
2011.05.24 08:07 | URL | やっちゃ場 セリ人 #- [edit]
やっちゃ場 セリ人 さん

こんばんわ、今朝のシバレきましたねぇ、ミニ大根のこ太り君が花芽をあげそうです・・・大丈夫だといいんですが・・・

今週末にほうれん草出荷予定です、よろしくお願いしまーす!
2011.05.24 21:38 | URL | ななはん #- [edit]
やっちゃ場 セリ人 さん

FG発注ありがとうございました!
これからも写真は撮り続けますよぉ。
2011.05.24 22:12 | URL | tani #- [edit]
みなさん こんにちは こ太り君です。

昨日お客さんと夜でてたんですけど、帰りのタクシーで運転手さんが
「いや~今朝『霜』ガッチリきましたよね~ ラジオで農家さんが
『移植した玉葱の苗がやられちゃったよ、まいったな~』って言ってましたよ」

みなさん大丈夫ですか?

ま~こ太り君は寒さには強いんでが、暑さにはちょっと・・・・・
なんちっち~

まだ酔ってるかな?
2011.05.25 11:51 | URL | やっちゃ場 セリ人 #- [edit]
玉葱は割と寒さには強いんですがねぇ。
近隣地域では、苗の凍害はないようですね。

ぼくも同じく暑さには弱いです…。
2011.05.25 22:17 | URL | tani #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://stnvp.blog14.fc2.com/tb.php/150-b8c37510

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

