Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

真夏日。

Posted by STN on 29.2012 訓子府の風景   0 comments   0 trackback

今日は32℃まで上がりました…。暑かったですねぇ。

採草作業がピークの酪農家にとっては、最高の天候。
日没まで牧草を丸めるのに追われてました。

z-IMG_2353.jpg



ベタ凪。

Posted by STN on 27.2012 訓子府の風景   0 comments   0 trackback

夕暮れ直前は農薬散布作業のゴールデンタイム。
至る所で防除機が動いています。

z-IMG_2109.jpg



24時間体制で畑の監視をなさっている方もいらっしゃいます。

z-IMG_2110.jpg


快晴!

Posted by STN on 26.2012 ミニ野菜2012   3 comments   0 trackback

昨日から好天が続いています。
今日は暑いくらいでしたねぇ。

ミニ野菜の定植も汗をかきながらの作業です。

z-IMG_2064.jpg


z-IMG_2075.jpg



今日の夕日はサンピラーみたいでした。
明日もいい天気だな!初夏の夕方は気持ちがいいなー。

z-IMG_2104.jpg


ラグビー祭。

Posted by STN on 25.2012 イベント   2 comments   0 trackback
昨日は中村兄弟が出場するというので、美幌ラグビー祭に
家族でドライブがてら見に行ってきました。

z-IMG_1979.jpg



肝心の中村くんの見せ場がなかなかなく、いい写真は撮れませんでした(苦笑)

僕が飽きて息子と戯れてるときに、見せ場があったようです…。

z-IMG_1995.jpg

どんより。

Posted by STN on 22.2012 ミニ野菜2012   0 comments   0 trackback

寒くてどんよりした天気です。
スカーッとした晴れが恋しいなぁ。

z-DSC00849.jpg




小麦の花も満開です。
開花してるときに低温はまずいんだけどな…。

去年一昨年と不作だったので、今年こそは豊作を願っています。

z-IMG_1852.jpg

Rainy

Posted by STN on 20.2012 その他   2 comments   0 trackback

あれだけ欲しい欲しいと思っていた雨ですが、今度は
止まらなくなってきました。

台風の影響もあってグズついた天気が続いています。
作物は元気ですが、あんまり雨が続くと今度は病気が心配です。


ミニ野菜を出荷しに行く時に、釣りキチ中村くんが竿を振りたいと
言うので、川に寄りました…。ボウズでしたが。

z-IMG_1808.jpg

持つべきものは…

Posted by STN on 19.2012 その他   4 comments   0 trackback
z-DSC00841.jpg


僕の車の専属メカニックに就任した、後輩のタクヤくん。

持つべきものはメカに強い後輩です。
また頼むよ!

  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

