Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

ぬくいですねぇ

Posted by STN on 30.2012 作物の様子   0 comments   0 trackback
z-IMG_8702.jpg


昨日今日は気温が上がり、春の陽気ですねぇ。

この陽気につられて玉葱の育苗ポットの隙間から
エンドウマメ(?)が顔を出してます…。




片づけスイッチ ON。

Posted by STN on 28.2012 農作業   0 comments   0 trackback
現在の仕事はハウスの温度管理や潅水だけなので
けっこう時間があったりするんです。


前々から、やろうと思っていた倉庫の片づけを…。

あーごちゃごちゃだぁ。使わない廃材なんかもたくさんあります。
築30年を超える倉庫のゴミは歴史を感じるなぁ。

z-IMG_8725.jpg




金属類は集めて地元の雑品屋に持ってけば、この間は17円/㌔で買い取って
くれました。要らないものがお金になるなんて最高です。

z-IMG_8721.jpg



古いオイル缶。ジョンディアカラーに天然のウェザリングで
いい味出してるな…。

「これはなかなかレトロでいいなぁ、パシャ
「あ?これ何に使うんだ?」
なんて考えてるから、あんまり進みません。

z-IMG_8738.jpg






明日もやります。これ読んで。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


AM春、PM冬。

Posted by STN on 26.2012 農作業   2 comments   0 trackback

まだまだ朝は冷え込みます。
ハウス内は一晩中、一応プラス気温ですが
苗が小さいうちは、凍結に注意!

z-IMG_8683.jpg



外気を入れながら潅水すると、ハウス内は濃霧状態。

z-IMG_8684.jpg


春は遠い…。

Posted by STN on 24.2012 作物の様子   0 comments   0 trackback
z-R0010085.jpg


天気が続かないのでハウスの温度が上がりません…。

むこう数日、雪模様の予報です。
来週には4月だと言うのになぁ。





FMオホーツク 82.7

Posted by STN on 20.2012 農作業   2 comments   0 trackback
昨日、融雪剤を散布しているところを『FMオホーツク』さん
から取材を受けました。

z-IMG_6234.jpg



高畠さん、寒い中ご苦労様でした~。

融雪機の上は寒かったでしょう(笑)

z-20120319_2123.jpg




ミーティング

Posted by STN on 18.2012 その他   0 comments   0 trackback
z-IMG_809.jpg


今日はミニ野菜の師匠、洞さん家で今期初のミーティング。

反省と今後の予定の確認、資材などの情報交換をしました。
なかなか突破口を見出せない部分もありますが、
3本の矢は折れません!!


ホンジツハセイテンナリ。

Posted by STN on 16.2012 農作業   0 comments   0 trackback

今日は風は冷たいがいい天気。

3月中旬にしては冷え込みがややキツイ気がするが…。

z-MG_8239.jpg



早生種の玉ねぎが生えそろったので保温被覆シートを
取って、潅水しました。

発芽率はまずまずかな。

z-R0010034.jpg


明日はミニ野菜のミーティング予定。


  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

