Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

スタート!!

Posted by STN on 27.2012 農作業   2 comments   0 trackback
62.jpg


さて、いよいよ今年度の農作業がスタート。
しかし今日はあいにくの天気で時々吹雪模様でした…。

今冬は例年よりも気温の低い日が続き、ビニールハウス内でも
土が凍りついて、いつも以上に作業に時間がかかりました。

今年も怪我なく、頑張るどー。






農機具展示会。

Posted by STN on 20.2012 イベント   0 comments   0 trackback

日曜日にホクレン系列の農機具展示会があるというので
中村くんと行ってきました。


z-DSC00586.jpg




うどん、そば食べ放題♪

z-DSC00587.jpg




抽選で液晶テレビなどが当たるクジが配られましたが
なんにも当たりませんでした・・・。

z-DSC00594.jpg


さあて、そろそろ。

Posted by STN on 14.2012 農作業   0 comments   0 trackback
1568.jpg


今週は各組織の総会が立て込んでおり、今年度の反省
来年度の計画が組合員間で確認しています。


そろそろ、今年の種蒔きも月末には始めるので
いいシーズンを迎えられるように心も体もいい準備をしなきゃな。


今日はプラスの気温。春はもうすぐか??

雪害。

Posted by STN on 12.2012 農作業   4 comments   0 trackback

すごい雪ですね岩見沢は、208cm…。

かつて北見地方で100年に一度と言われた
2004年1月の大雪でも171cmですからねぇ。

その時、私はまだ農業やっていなかったのですが
父が言うには3日降り続いて、トラクターの燃料である
軽油の在庫が底をつき、あと半日続いたらハウスの倒壊は免れなかった
だろうと。


現在の道東は平年よりも少ないくらいの積雪で、除雪の回数も少ないです。
改めて北海道の広さを感じます。





あばしりオホーツク流氷まつり

Posted by STN on 11.2012 イベント   0 comments   0 trackback

z-IMG_6772.jpg


『あばしりオホーツク流氷まつり』に行ってきました。

メチャ寒ですぐ帰ってきましたが、魚介類の安価で
売られ、大盛況でしたよぉ。

明日(2/12)までやっています。




降雪。

Posted by STN on 07.2012 訓子府の風景   0 comments   0 trackback
z-IMG_0960.jpg


今日の気温は4℃と、先週に比べ20℃以上高く
すごく暖かく感じたなぁ。

急に暖かくなると雪像も崩れちゃうのもわかる。



麻雀大会。

Posted by STN on 05.2012 イベント   2 comments   0 trackback

昨夜は毎年恒例になっている地域の麻雀大会が開催され

STN3人とも出場してきました。

z-IMG_6563.jpg




なんと、参加者20人中で柴田が優勝!

景品を両手に「どや顔」。

z-IMG_6577.jpg


  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

