Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

被災地に行ってきました①

Posted by STN on 31.2012 その他   0 comments   0 trackback

今回訪れたのは、岩手県内で最も被害が大きかった「陸前高田市」
犠牲者1500名余り、不明者も300名近くおられます。

初めて見た印象としては、街自体が消されてしまって、人々が生活している雰囲気が
なにも感じられない事。

北海道では震災復興の状況などは、ほとんど報道されなくなりましたが
岩手県内のテレビや新聞などは、8割方震災関連のニュースが流れています。
いまだ、ガレキの処理はおろか、ここの私有地の買い取りの有無。
土盛りして復元するのか、別の地区に造成されるのかもまだ決まってないようです。

私が行った日は、今シーズン最低の気温を記録し
沿岸部でも-10℃まで冷え込み、仮設住宅の上下水道が凍ってしまい
その対応と、対策の工事に追われているとの報道。


z-IMG_5884.jpg



まだまだ残る、生々しい爪痕。

z-IMG_5886.jpg


z-IMG_5907.jpg

z-IMG_5913.jpg




大きな幹線道路は問題なく通行でき、産廃用の大型ダンプが
行きかっています。ガレキはある程度まとめられて、人や重機で分別作業に追われているようです。
震災当時は作業車と見物人やボランティアの車で連日の渋滞だった
と聞きました。

z-IMG_5956.jpg



ただいま。

Posted by STN on 30.2012 その他   2 comments   0 trackback

z-IMG_5929.jpg


被災地をこの目で見てきました。

詳細は次回から。


Departure

Posted by STN on 25.2012 イベント   0 comments   0 trackback

z-IMG_4866.jpg


ちょいと旅にでます。



飲み会3連戦。

Posted by STN on 22.2012 イベント   4 comments   0 trackback
z-DSC00312.jpg


飲み会3連戦が終わり、これで今年の新年会は
もうないかな。

次の日の朝には、しっかり体重計に記録が残ります…。




お引越し。

Posted by STN on 19.2012 イベント   0 comments   0 trackback

3日くらい前、Sくんの新居が完成したので
引っ越しを手伝いに行って来ました。





冷蔵庫がちょっと大きかったね…


釣り♪

Posted by STN on 18.2012 イベント   0 comments   0 trackback

今日はNくん夫妻と網走にチカ釣りに行って来ました。
気温は低いけど風もなく好天で絶好の釣り日和。


一人で150匹以上の釣果にご満悦のNくん。

z-IMG_5605.jpg



ここは河口なので遊漁料は取られません。
入れ替わり立ち代わり、けっこう人が来てました。

z-IMG_5610.jpg




今日の釣りポイント

大きな地図で見る

ラグビー!!

Posted by STN on 10.2012 イベント   0 comments   0 trackback

昨日はNくんが母校ラグビー部のOB戦に出るというので
カメラ持って見てきました。

STNの三人とも高校時代はラグビー部に所属し花園を
目指して汗を流していたんですよぉ。



大人げないタックルを高校生に見舞うNくん。
チョークスリーパーみたいなタックルはもちろん反則!

z-IMG_0654.jpg





今月33歳になるNがハッスル!

z-IMG_0690.jpg




試合後、父母会が作ってくれた豚汁がうまかったなぁ。
僕はOBじゃないのに、ちゃっかり頂いてきました(汗)

z-IMG_0908.jpg
写真はNの弟。正面から見ると見分けがつきません。


  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

