Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

良いお年を。

Posted by STN on 31.2011 その他   0 comments   0 trackback

z-ted-1.jpg


今年も全力疾走で駆け抜け、あっと言う間に終わってしまいます。

震災から始まったこの一年。農業を毎日出来る幸せを実感しました。
うまくいくことばかりではなかった一年でしたが、取り組むべき多くの課題を
手に入れたので、来年は一つずつ突破して結果を残したいと思います。


マルキタの岡本部長はじめ野菜部の皆様、師匠の洞さん
取材に来ていただいた関係各位の皆様。
大変お世話になりました。ありがとうございました。


良いお年をお迎えください!!









写真講習会

Posted by STN on 26.2011 イベント   2 comments   0 trackback
今日は島貫さんが写真講習会を依頼されたという事で
僕も弟子&お手伝いで参加してきました。


z-z-IMG_4662.jpg



生徒さんはバルーンギフト屋さんをやっているLEIGOさんと
オホーツクベーグルの倉本さん。
テーマは『商品撮影』

最近、出産祝いなどでトレンドとなりつつあるオムケーキ。
すべて手作りで、完成度が高く驚きました。

z-IMG_4661.jpg



お土産にベーグルを頂き、初めて食べましたが
モッチモチでうまい!
小麦生産者なのに、道産小麦製品を食する機会なんて
滅多にないので感激しました。


z-IMG_4670.jpg



自然光を使ったライティングテクニックなど、非常に勉強になりました。

前畑さんお邪魔しました!倉本さんご馳走様でした!
島貫さん無理言って連れて行った頂いてありがとうございました。





甘い蒸気。

Posted by STN on 22.2011 未分類   0 comments   0 trackback

z-IMG_4444.jpg


-20℃近い気温も道内では珍しくない
厳冬期に入って来ました。


製糖工場からでる蒸気もこの時期しか
見られない風物詩でもあります。




交流会。

Posted by STN on 19.2011 イベント   0 comments   0 trackback
z-IMG_4325.jpg


今日は地元農協青年部の交流会で
ボーリング大会が行われました。

その後の懇親会は大切な情報交換の場。
会話の内容と言えば、堆肥がどしたとか
農薬や除草、うまくいった栽培方法など
自然と仕事の話が中心に。

「今年はこうやったらうまく行ったわー」

「なるほどねぇ、俺も来年試してみようかなぁ」

なんてね。



有意義なイベントでした。


ジフブキ…

Posted by STN on 18.2011 訓子府の風景   0 comments   0 trackback

jihubuki.jpg


風が強い日は犬の散歩も億劫になるな…。

あと一日。

Posted by STN on 14.2011 訓子府の風景   2 comments   0 trackback
IMG_0454.jpg


冷え込みが例年以上に厳しい気がするのは
私だけでしょうか…??


ホウレン草収穫も明日終了予定です。



厳しい冷え込み。

Posted by STN on 10.2011 農作業   0 comments   0 trackback

連日厳しい冷え込みが続いています。

道路もツルツルピカピカ。
運転には注意しましょう!

z-IMG_0434.jpg





寒締めホウレン草もあと5日くらいで収穫を
終えそうです。

z-IMG_0424.jpg



  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

