Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

台風一過。

Posted by STN on 23.2011 作物の様子   0 comments   0 trackback
z-IMG_9942.jpg


暴風の被害などは、たいしたことなかったけど
雨量はけっこうありましたねぇ。

今月に入ってからの雨で、畑には十分すぎる水分が
元々あった上に、今回の台風ですから畑には大きな水たまりが
出来ていると所が散見されました…。


天気が続いてほしいなぁ。



また雨・・・。

Posted by STN on 12.2011 農作業   2 comments   0 trackback
少し天気が続いたかと思ったら、未明の雨で今日は畑仕事は無理…。

雨の日にやろうと思っていた『にんにく』の選別・出荷をやりました。

z-IMG_9649.jpg




なかなか香りのいい、うまそうなにんにくが出来ました!


z-IMG_9654.jpg


続け!晴天よ。

Posted by STN on 08.2011 農作業   0 comments   0 trackback
z-R0012242.jpg


昼間は真夏日だけど、日没は明らかにあっという間…。

ノーモアー台風!


秋晴れ。

Posted by STN on 07.2011 農作業   0 comments   0 trackback
z-P9070011.jpg


今日はホント久しぶりの秋晴れ!午前までは…。
未明までの雨で畑には水が浮いており、人間でもぬかるむ状態。
風が強くて、意外に早く乾くかと思いきや午後に雨がパラパラ。


明日からの晴天続きに期待します。心から。


でかっ!

Posted by STN on 04.2011 作物の様子   3 comments   0 trackback
z-IMG_9468.jpg


今秋に蒔く種用にんにくが業者から届きました。

届いてみて、その大きさにビックリ!左が今シーズン生産したモノで
右が種用のニンニク。

その名も『エレファント・ガーリック』Produced of U.S.A

楽しみです…



水害・・・

Posted by STN on 03.2011 作物の様子   0 comments   0 trackback
z-P9030011.jpg

いやー昨日は降りましたねぇ、大量の雨が…。

写真はウチの畑なんですが、ガッパリ土が持ってかれました。
この間、同じようになって直したばかりなのに(涙)








z-P9030008.jpg

ビートが漂流してきました。



収穫作業!

Posted by STN on 01.2011 農作業   0 comments   0 trackback
z-IMG_8736.jpg

じゃがいもや玉葱の収穫作業が最盛期を迎えています。

天気が続く限り、1日中掘り取り作業に追われて
いますが、年に1度しかない収穫です。

ニヤリとしたりガッカリしたり、一喜一憂しながら
実りの秋を疾走中!


  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

