Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

久しぶりの

Posted by STN on 27.2011 訓子府の風景   2 comments   0 trackback
z-IMG_9174.jpg


今日は1日中安定した天気で、気持ちよかったなぁ。

風は秋めいてきたのを感じます。

明日も晴れだな…。



もう雨は・・・

Posted by STN on 25.2011 その他   2 comments   0 trackback
z-IMG_3132.jpg





 ぐずついた天気で参りました。
 思ったように収穫作業が進まず
 停滞しています。


 写真はNくんが集めている
 工具達です。
 




北大マルシェ

Posted by STN on 23.2011 イベント   2 comments   0 trackback
z-R0012202.jpg


8/20(土)、北大マルシェに参加してきました。

ミニ野菜のPRと販売を行って来ました。
到着するやいなや、どしゃ降りに見舞われて最悪のスタートと
なりました…、参加者も昨年と比較しても少なかったようです。


反省点も多々あるので、次に参加する機会があれば生かして行きたいと
思います。


ミルクホール。

Posted by STN on 18.2011 その他   2 comments   0 trackback
z-IMG_8983.jpg

雨で畑にも入れず…、なのでドライブがてら興部にある
ノースプレインファームさんの直営レストラン「ミルクホール」に
行って来ました。

農家の納屋をイメージしたという店は雰囲気もよく
料理もソフトクリームもGOODでしたよぉ♪


ビストロKUNNEPPU♪

Posted by STN on 17.2011 イベント   2 comments   0 trackback

154.jpg
当日のパンフ。




今週末の20日に行われる『ビストロKUNNEPPU』さんに
今回も食材を提供させてもらいます。

自分たちが作った野菜が石川シェフの神の手を通じてどんな料理に
変わるのか楽しみでありますが、今回は北大マルシェに参加するので
出席できず…。


玉葱根切り。

Posted by STN on 14.2011 農作業   0 comments   0 trackback
IMG_3929.jpg


お盆ですが、やることやらなきゃですね。
玉葱の根切り作業を行いました、途中雨がパラつき
ましたがなんとか目標の所までは。



親戚の子が来ても遊んでやれないので、重り代わりに
根切り機に乗せて仕事しました(苦笑)

「深さはちょうどいいか~?」

「OK!OK!」

「ホントか…?」







ミニ赤キャベツ。

Posted by STN on 12.2011 作物の様子   0 comments   0 trackback
z-IMG_8121.jpg

連日暑いですねぇ、ここ数日は雨にも見舞われ
湿度も高く蒸していて、北海道らしくない気候が続いています。








今年から新たに取り組んでいる「ミニ赤キャベツ」。
キャベツの千切りなんかに混ぜて彩りを添えるキャベツです。

栽培しやすいのですが、一般的には用途が限られているため
今後、あたらしい使い方・食べ方の提案が必要ですね。。。

z-IMG_8097.jpg
  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

