Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

よいお年を

Posted by STN on 31.2010 その他   0 comments   0 trackback
本年は大変お世話になりました。

今年はSTNの立上げから、初めて作る野菜の栽培など
自分たちにとって非常に勉強になる一年でした。
そして、師匠の洞さんやマルキタの岡本部長を通じ様々な人脈も
広がり、NHKにも出ちゃったりして様々な刺激を受けることができ
一同感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もご迷惑をおかけするかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

では、よいお年を!!



本日も晴天なり

Posted by STN on 26.2010 訓子府の風景   6 comments   0 trackback
s-IMG_5517.jpg

世間の師走はどこへやら、農家は穏やかな日が続いています。
先日の大雪には参りましたが、ここ数日は晴天続きで気持ちがいいです。

Posted by STN on 25.2010 未分類   6 comments   0 trackback
s-IMG_5511.jpg

23日は降りましたねぇ、大雪警報なんて今シーズン初めてかも。
クリスマスイブの昨日、朝起きて見ると一転して快晴。
暖かくて気持ちよかったですが、雪掻きが大変…






s-IMG_5515.jpg

ほうれん草はちょうど22日に終わり、ハウス内を耕してビニールを敷いて、倒壊防止の支柱を
立てたので大丈夫でしたが、湿って重たい雪だったのでヒヤヒヤしました。

思わず・・・

Posted by STN on 21.2010 その他   0 comments   0 trackback
s-R0010337.jpg

農協青年部の研修で札幌に行ってきました。帰りに立ち寄った『北広島三井アウトレットパーク』
の中にある「北海道ロコ」でミニ白菜の娃々菜がおいてあり、思わずパチリ。
僕たちと同じミニ白菜を生産している方がいるんだと思い、少しうれしくなりました。


ビストロKUNNEPPU

Posted by STN on 19.2010 イベント   2 comments   0 trackback
s-1219.jpg

第3回の『ビストロKUNNEPPU』、今回はSTNより食材を提供させて頂きました。
◆寒締めほうれん草
◆ニンニク
◆スイスチャード
◆きたあかり(ジャガイモ)

食材の味 + シェフ石川氏の腕で非常においしく頂き大満足でした。




1日中。

Posted by STN on 18.2010 訓子府の風景   2 comments   0 trackback
s-IMG_5348.jpg

今日は一日中降りましたねぇ、膝くらいまで積もっていて
ハウスの雪下ろしも夕方に1度行いました。

明日は朝起きたら、除雪しなきゃなぁ。


しばれたねぇ。

Posted by STN on 16.2010 作物の様子   5 comments   0 trackback
今朝は強烈にしばれましたねぇ。訓子府では-20℃くらいは
いったんではないでしょうか?

朝8時くらいのハウスの中で-6℃でしたから。
s-R0010315.jpg


ほうれん草は…

表面に霜がつく程度で済みました。しかし、これが融けてビチャビチャになって
午前中は収穫できませんでした。

s-R0010313.jpg


なんとかあと2日で片づけたいと思います。


  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

