Loading…


Posted by STN on --.-- スポンサー広告

今年もよろしくお願いします。

Posted by STN on 28.2014 未分類   0 comments   0 trackback
今更ですが今年もよろしくお願いします(^_^;)

z-IMG_0349.jpg

26日は久しぶりのまとまった降雪。
翌日は天気が良くなったので、ハウス周りの除雪も
気持ちよくできましたー。




甘い蒸気。

Posted by STN on 22.2011 未分類   0 comments   0 trackback

z-IMG_4444.jpg


-20℃近い気温も道内では珍しくない
厳冬期に入って来ました。


製糖工場からでる蒸気もこの時期しか
見られない風物詩でもあります。




大人の玩具。

Posted by STN on 16.2011 未分類   3 comments   0 trackback
z-IMG_0704.jpg


今更ながら買っちゃいました。


電気屋での僕の熱いプレゼンに嫁が折れ、購入許可がおりました(^.^)
便利すぎですねぇ、これから色々カスタマイズしようと思います。


玉葱の伏せこみ

Posted by STN on 28.2011 未分類   2 comments   0 trackback
玉葱の種ポットを育苗ハウスに設置する作業を行いました。
今朝は寒かったぁ、-10℃以下に冷え込んだようです。

でも、天気がよかったのでハウスの中は汗ばむくらいで気持ち良く
作業できました。

s-R0011028.jpg
※これらの仕事はSTNとは無関係ですが、ネタがないので我々農民の日々の作業を綴って行きます(^.^)






設置後は機械で水を与えて被覆し保温して発芽を待ちます。


s-DSC00983.jpg

Posted by STN on 25.2010 未分類   6 comments   0 trackback
s-IMG_5511.jpg

23日は降りましたねぇ、大雪警報なんて今シーズン初めてかも。
クリスマスイブの昨日、朝起きて見ると一転して快晴。
暖かくて気持ちよかったですが、雪掻きが大変…






s-IMG_5515.jpg

ほうれん草はちょうど22日に終わり、ハウス内を耕してビニールを敷いて、倒壊防止の支柱を
立てたので大丈夫でしたが、湿って重たい雪だったのでヒヤヒヤしました。

  

プロフィール

STN

Author:STN
農業生産グループ
『STN』です。

北海道は訓子府町に住む
農家後継者の幼馴染3人で
色々な野菜作りに挑戦しています。

S:柴田
T:谷(管理人)
N:中村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ-

QRコード

QR

